私が心配性な事もあり

 

大人不在時には

娘にガスを使わせた事がなかった我が家。

 

でも考えてみたら

IHでの料理なら出来そうキョロキョロ

 

私不在の時にチャレンジしてもらいましたさくらんぼ

 

 

これまで娘には

私の補助をしてもらう事があっても

単独での料理経験がないので

 

手始めに簡単なラーメンをチュー

 

 

 

卓上IHクッキングヒーター登場。

シャオミーです。

 

 

操作がシンプルで、子供にも使いやすいですウインク

 

ボタンを長押ししてスイッチオン

そしてダイヤルを回して調節、これだけキラキラ

 

 

一度覚えたらママも楽チンニヤリ

IHで出来る簡単な料理は手伝ってもらうようにしました。

 

 

 

インスタント食品をあまり食べさせたくないので

我が家ではラーメンは月に一度だけ手

 

今月はもう食べちゃったので

次のラーメンは10月、笑。

 

 

大袈裟ですが

娘の記録としてブログに残しますうさぎクッキー