ローマ観光最終日。

 

いつものように

カフェでクロワッサンとカプチーノでスタート。

 

 

何度も言ってるけど

ここのクロワッサン美味しかったな〜ラブラブ

 

 

朝食後はコロッセオへ。

 

 

毎日、朝晩来てるけど飽きない。

 

 

 

世界遺産パンテオン

 

 

 

この素晴らしい神殿。

7月から有料になったそうですね。

 

この時はまだ無料でしたが

それはそれは長い列が出来ていました。

 

 

道を歩いていると急に現れるから驚く。

 

 

存在感が凄い。

 

 

でもパンテオンの中に入ったことはないタラー

 

娘が大きくなってから

もしくは夫婦だけで訪れる機会があれば

中に入れそう🤭

  

 

また歩いて

 

 

ナヴォーナ広場へ。

 

 

夫と記念に。

 

色々あるけれど

40代になっても

手を繋いで歩いてます。

 

 

ここの小さな泉も美しいキラキラ

 

 

どんどん進みます。

 

 

プーリアでは白を基調とした

可愛らしい建物が多かったけれど

ローマは優雅で芸術的。

 

 

素敵な街並みだな〜

 

 

途中でジェラートを。

 

ここのジェラート屋のお兄さん

イタリア語で話しかけたら

グイグイきて笑

 

ベッロ〜ベッロ〜ラブラブ

と褒めちぎってくれました笑い泣き

 

夫と娘は先に店を出ていて

お兄さんはカウンターから出てきて

手を握りそうな勢い笑

 

笑うしかなかった🤭

 

 

さて、向かったのは

カンポ・ディ・フィオーリ広場

 

 

市場が立ち並んでいてとても賑やかキラキラ

 

 

丁度ランチ時でテラスで食事を楽しむ人も大勢。

 

 

レストランに入る前に

市場を散策。

 

種類豊富なパスタ、お土産に喜ばれそうラブラブ

 

果物や、オイル、チーズなど

色々ありました。

 

 

私達もランチにする事に。

 

 

店員さんの印象が良くて入ってみました。

 

 

 

 

スピリッツとコーラ

 

 

そしてローマのピザ🍕

と言うカテゴリーから選んだこのピザ。

 

軽くて食べやすいキラキラ

 

 

ポルチーニのパスタも絶品でした✨

 

 

ランチ後はサン・ピエトロ大聖堂へ向かいます。

 

 

この日は特に日差しが強くて

日陰を探して歩きました。

 

 

レトロなバイクが可愛い🛵

 

 

続く↩️