サンタンジェロ城を後にした私達は

目の前にあるサン・ピエトロ広場へ向かいました。

 

 
奥にサン・ピエトロ大聖堂がキラキラ

 

 

大聖堂を中心に

列柱廊のデザインが

広場を囲み込むように設計されています。

 

 

近くで見ると凄い迫力。

 

これがキリストの総本山と言われる大聖堂か〜

 

 

こちらでも三脚が活躍。

 

 

見えますか。

右上に接近してくる怪しげな雨雲タラー

遠くで雷の音もしています。

 

とりあえず移動することにしました。

 

 

来た道を急いで戻りますが

B&Bまで後100mのところでザーッと降り出し

少し雨宿り。

 

小降りになって小走りで帰りました。

 

 

ローマ旅行中

毎日夕立に見舞われましたが

 

時期的な問題なのかなはてなマーク

私達が旅行を終えた後も

イタリアでは結構夕立があったようです。

 

濡れた髪を乾かし着替えて夕食時間まで休みました。

 

 

 

18時半になり

近くの高評価のステーキハウスへ。

 

 

予約なしでしたが

無事に着席。

 

入り口付近に既に食事をしている人達がおり

なんと、パッと見にも韓国人。

 

え、ここで韓国人はてなマーク

と思っていると

 

入ってくる客、殆ど韓国人で

ここは韓国か笑い泣きと思う程

店内、韓国人で埋め尽くされました笑

 

え、なに

韓国人オススメのステーキハウスなの

それとも

団体旅行の一部なの笑

 

きっと彼らから見ても

私達もその一部なんでしょうけど。。。

 

 

ステーキにはやっぱりワイン!

と言う事でグラスワインをオーダーしたんですが

ワインの種類なんてわからないので

オススメでお願いしたら

 

お、お、おいしいラブラブ

 

 

ボトルにすべきだったか。

 

でも結構強めで

ちびちびと飲んでも

これは少量で酔っ払うなパックと思い

夫に譲りました笑

 

 

フィレンツェでは遠慮気味に600gオーダーしたので

ここでは1kg食べるつもりで行きましたが笑

 

オーダーしようと思っていた肉がなく

違うオススメの肉を1.5kgオーダーしました。

 

 

私はレアが好きですが

娘も食べるのでミディアムレアにステーキ

 

お肉が驚くほど柔らかく美味でした…照れラブラブ

 

 

ラグーパスタもいただきました。

 

 

ornelliのチョコレート。

これも美味しかったです🎵

 

 

この後、夜のローマの街を散歩します。