ポリニャーノ•ア•マーレ

 

 

アドリア海に面した人口18000人程の町。

 

侵食されて出来た断崖と

綺麗な海が有名なリゾート地です。

 

最近知ったのですが

宇多田ヒカルがこの地にある教会で挙式を挙げたとかさくらんぼ

 

 

さて

カステッラネータからバーリに到着した私達。

 

乗り換えの時間まで約1時間あったので

駅構内でランチすることに。

 

 

バールやピザ屋もありましたが

1番広くてトイレがありそうなので←これ大事☝️

KFCに入りました🍗

  

でも…まさかのトイレで苦戦。

 

レシートにあるQRコードが

一度しか使えないようで

 

家族3人が

それぞれのタイミングで

行こうとしてたのに

 

2人目の私、QRコードをかざしても

ずっとエラーパック

 

結局、なんとか入れはしましたが

これは次の旅の教訓にしよう❣️と思います。

 

 

 

バーリを出発した列車は

ポリニャーノ•ア•マーレに近づいてきました。 

 

 

奥にはアドリア海が広がります。

 

40分程で到着🚃 

 

 

ここもまた

半日もあれば回ることが出来る小さな町。

 

駅の目の前にあるリメンブランツェ通りを

真っ直ぐ15分ほど歩くと広場があり

更に歩くと旧市街に入る門があります。

 

 

歩きながら何気なく撮った写真。

 

左が私の腕、右は娘の腕

ずっと長袖だった娘との肌の色の違いがはっきりうさぎクッキー

 

ポルトガルで一気に焼けて

今も腕は黒いですダッシュ

 

通りには素敵なカフェがキラキラ

 

 

本がディスプレイされてたけど

ブックカフェかなはてなマーク

 

 

比較的新しい建物。

色合いが綺麗ラブラブ

 

 

B&Bに着きました。

 

ここはオーナーから

直接鍵を受け取るタイプのB&B。

 

到着20分前にメッセージをしました。

 

 

待っている間、少し荷物を下ろしました。

 

リアルな写真ですが笑

私達の荷物。

 

黒の大きなバックパックは80Lの大容量で

9キロ程度の荷物を入れ

 

手間のナイキと奥のモスグリーンは

50Lで各6キロ程度の荷物が入っています。

 

それから、ポルトガルで購入したコルクのバックと

列車の中で食べようと購入した

ビスケットや飲み物を入れたエコバッグ。

 

コルクのバックには

ポルトガルの免税店で購入した

ジンジャが一本入ってるだけで

実質的には荷物はリュック3個です。

 

今思うのは

まだまだ軽く出来たな、と。

 

でも1ヶ月に及ぶ旅を

バックパックで回ったのは

良い選択でしたウインク

 

 

待つこと10分

オーナーが現れました。

 

オーナーは物腰の柔らかい年配の男性。

 

 

この日のB&Bは2階建てで

ミニキッチンが付いており

塩やオイル、コーヒーもありましたキラキラ

 

バスルームは…んはてなマーク何故か便器とビデが離れてる。

 

ここもタンク式給油機で

私がシャワーした後

娘がシャワーしていたら

途中で水しか出なくなり気付きましたパック

 

 

チェックイン後は旧市街地へキラキラ

 

 

立派な門をくぐります。

 

 

 

 

門をくぐるとお土産屋やレストランがあり

広い広場に出ました。

 

 

入り口からすぐの教会。

 

ここが宇多田ヒカルが挙式した教会だそうです。

 

当日も結婚式が行われていて

中に入れませんでした。

 

 

旧市街なのに建物が新しい。

観光客が増えて

綺麗に整備しているんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧市街を突き進むと

素晴らしい景色が広がっていましたキラキラ

 

 

続く↩️