旧市街からバスに乗った私達。

 

 

視線を感じるキョロキョロ

 

 

バスは確かこの様に

市内を大きく回って

マーレ・ピッコロのある通りに出るコース。

 

観光地ではないので

何故ここにアジア人?と言う視線を感じたのと

町の雰囲気が少し不気味…

 

夫は

ターラント市内は旧市街より怖かったと言っていましたキョロキョロ

 

ターラントはバーリに比べて

治安は良いとの事ですが

 

気をつけるに越したことありませんね。

 

 

 

 

初めて行く場所

レンタカーの為に来た場所なので

この辺りに関する情報がなく

本当にこの道であっているのか

GoogleMapを信じるしかない。

 

本当は

地図の赤い矢印を右に行かねばならなかったんですが

バスは左に行ってしまい

降りようにも次のバス停まで距離があるアセアセ

 

この辺りにショッピングモールがあって

そこで降りる予定が

次のバス停を降りると…

 

本当に何もない滝汗

 

 

何故ここで降りるはてなマーク

バスの運転手も思ったに違いないパック

 

 

仕方なくこの片道一車線の危険そうな道を

レンタカーショップまで歩きました。

 

 

公園を発見。

 

海に面しているので入ってみたかったのですが

帰りに時間があれば寄ることにしました。

 

 

バスを降りて歩く事20分。

ようやくレンタカーショップに到着し手続きを開始。

 

しかし英語が殆ど通じない滝汗

やっぱり…ここまで来たらそんな事もあり得るよねタラー

 

保険をかける時に

高い金額を提示され

そこで一悶着。

 

スタッフの方の簡単な英語と

私の拙いイタリア語とGoogle先生の手助けもあり

なんとかクリア。

 

しかし笑

 

 

booking.comで予約した車と違うキョロキョロ

 

 

 

洗車もされておらず、恐らくここで一番古いフィアット。

 

 

無事に借りれただけよしとしよう。

 

あまり言葉は通じなかったけれど

スタッフの方は親切で面白かったです笑い泣き

 

 

ターラントの旧市街、新市街を

思わぬ形で体験出来ました。

 

 

ポルトガルは制限速度が書いてなかったけど

イタリアはきちっと書いてありましたキョロキョロ

 

 

無事にターラントを出発し

カステッラネータへ戻りました。