大聖堂のある広場を降りて行きました。

 

大聖堂の上に

ゴツゴツとした岩で出来た

サンタ・マリア・デ・イドリス教会があったのに

行けなかったのがとても残念。

 

フレスコ画も見たかったなショボーン

 

 

 

グラヴィーナを眺めながら降りて行きます。

 

 

 

マテーラ全体を隅々まで歩き回るなら

1泊した方がいいかなと思います。

 

この絶景を駆け足で2、3時間で回るのは

勿体無いです。

 

 

工事の音がしますが

旧市街からの素晴らしい眺めをご覧くださいキラキラ

 

 

あちら側にも行けるようですが

もう…娘がごねまくりでパックパックパック

 

 

マテーラに来れただけでも嬉しいですが

グラヴィーナの方もゆっくり散策し

レストランでマテーラの食事も楽しみたかったショボーン

 

 

この絶景を目に焼き付け

いつかまた来てやる〜!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

サンタ・ゴスティーノ教会

 

image

 

断崖に小さな展望デッキがあり

そこからの眺めも素晴らしかったです。

 

よく葉書などにあるマテーラの景色は

こちらから撮影したもののようです。

 

 

 

 

カステッラネータからマテーラまでのバスは

一日に2、3本だったので

最終バスを逃すわけにはいかず

少し早めにバス停へ向かいました。

 

その前にお手洗い。

 

貯水槽前に有料のお手洗いがあり

そちらで50セントを支払って利用しました。

 

この後ジェラート屋に寄るのですが

お手洗いがなかったので

行って良かったです。

 

 

バス停のあるマッテオッティ広場に到着し

予定通りターラント行きのバスに乗り

マテーラを後にしましたバス