ボンジョールノ🥞

 

玄関を開けてみると

霧がかかっているものの

雨は止んでるキラキラ

 

夫と娘を起こして

2階へ上がり朝食をいただきました。

 

 

casa di leo様のInstagramより

画像、拝借しました。

 

 

イタリアの家庭には必ず一台はあると言う

マキネッタで煎れたコーヒー☕️

 

搾りたてのオレンジジュース

 

フワフワの卵焼き

 

種類豊富なパン、シリアル、ヨーグルト

そして、フォカッチャ❣️

 

いただいたフォカッチャがとても美味しくて

朝食が楽しみでした照れラブラブ

 

 

朝食をいただきながら

オーナー夫妻とお話する時間も

楽しみの一つでした。

 

 

とても気さくなご夫婦で

 

旅のアドバイスをいただいたり

様々なお話を聞かせていただきました。

 

日本語で尋ねられる有り難さよ照れ

 

 

ご主人は英語も堪能で

夫とも英語でコミュニケーションを取っていました。

 

 

 

朝食後にグラヴィーナを見に行きました。

 

こんな目と鼻の先にあるなんて 

贅沢だーキラキラ

 

 

幻想的な風景が広がります。

 

 

どこまでも続く

深いグラヴィーナ。

 

 

石灰石の地形が侵食によって出来たのだとか。

 

 

 濃霧が明けたら

また見に行くことにし

周辺を散策。

 

 

朝方まで降った雨で

地面はまだ濡れていました。

 

 

人通りもありません。

 

この町でどんな発見があるだろう 。

5日間の滞在が楽しみ照れ

 

 

空はどんより

また雨が降るかもしれないので

足早にコインランドリーへ向かいました。

 

 

使い方は似たようなものでしたが

ポイントカードの入り口と

クレジットカードの入り口を間違え

モタモタしていると

 

乾燥待ちの方が

【手伝おうか?

ポイントカードを使うと割引があるよ。

よかったら使って 】と声を掛けてくれましたキョロキョロ

 

とても有難いけど

使い方だけ教えてもらい

ポイントカードは遠慮しました。

 

優しいおじさま、ありがとうニコニコ

 

 

一回4€

乾燥はまた別途費用がかかって

トータル10€近くかかったかと思います。

 

 

乾燥している間にGoogle mapを 頼りに

スーパーへ。

 

 

雨の月曜日

 

殆ど人通りがなく

 

ここで暮らす人々はどうやって生計を立ててるんだろうはてなマーク

 

スタジアムや学校がいくつもあるのも不思議。

 

 

それが逆に面白くて

もっと散策したくなりました。

 

 

コインランドリーの帰り

小さなバールを発見、入ってみました。

 

 

イタリア語で

カウンターで飲むか、椅子に座るのか聞かれましたキョロキョロ

 

遂に来た…

英語が通じない。

(いや、もしかしたら、英語を話してくれなかっただけなのかも)

 

夫はハテナ。

ここは私の出番であるー!

 

意味を理解して

Takeaway,pleaseと答えてしまったダッシュ

 

まだ咄嗟にイタリア語が出ませんでしたキョロキョロ

 

 

ま、でも

無事にコーヒーも買えたし
洗濯も出来たし

雨も降らなかったし🎵

 

 

ご機嫌でB&Bへ一旦帰りました。