さて、オビドスの城壁内を散策しようと思ったら
娘の様子が怪しいパック
 
どうやら夫から私、そして娘へと
風邪が移った様子タラー
 
38度の熱、薬を飲んでベッドに横たわり
そのまま寝てしまいましたダッシュ
 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

数時間後、熱が下がり落ち着いて来たので
城壁内へ出掛けました。
 
 
ポルタ・ダ・ヴィラと言う門を潜ると
クランク型の城壁への入り口があります。
 
アーチ上部には18世紀のアズレージョ(タイル装飾)
 
 

響くギターの音と見事なアズレージョキラキラ

 

 

門を潜って城壁に登ってみました。

風がとても強いアセアセ

 

 

城壁の街が一望できますキラキラ

 

 

奥にオビドス城が見えるキラキラ

 

 

中央にある石畳のディレイタ通り

 

お土産屋、レストラン、雑貨屋などが並び

観光客で賑わっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨が可愛いラブラブ

 

 

奥へ進みます。

 

 

 

 

 

 

オビドスのブーゲンビリア

写真には少ししか映っていませんが

とても可愛らしい花でピンク薔薇

 

ブーゲンビリアの前で写真を撮っている人も多く見かけました。

 

 

 

 

どの小道もフォトジェニックキラキラ

 

 

アズレージョを模した雑貨

 

 

とても上品じゃないですかラブキラキラ

 

 

このトレーとカップ&ソーサー

カッディングボードが欲しくて

店の中を何度もぐるぐる回って…笑

 

 

大きい以前に重いパックタラー

 

一つ買ったら?と夫は言ってくれたけども…

 

まだ旅行は2週間残ってるし

ここでも諦めましたショボーン

 

 

(実はフィレンツェで買ったものが

ポルトガル移動時の飛行機の中で

割れたこともありショボーン

 

 

でも!!

見ただけでも満足ですラブラブ

 

いつかまた来るつもりなので照れキラキラ

 

 

続く↩️