コメルシオ広場に到着した私達。
 
テージョ川を軽く散歩し、お腹が空いたので
Time out market Lisboaへ向かいます。
(本当はバスかトラムでベレンの塔へ向かう予定でしたが、急遽変更☝️)
 
コメルシオ広場から徒歩15分。
市場に隣接しているフードコートです。
 

 

何と35店舗程あるとか❣️

 

 

ポルトガル料理、アルコール、そしてスイーツのお店もキラキラ

 

活気があり楽しいです❣️

 

 

高評価のレストランもいいけど

この雰囲気がとても好きラブラブ

 

何処で食べるか悩みますが

やっぱりタコを食べなきゃ始まらない!!

 

 

 

 

タコってこんなに柔らかかったっけキョロキョロ⁉️

 

フワフワでジューシーキラキラ

ポルトガルで食べたタコ料理でダントツの美味しさ照れラブラブ

 

また食べたい❣️

 

 

チキンのリゾット

 

 

ミネストローネの?リゾット

 

どれも美味しくて大満足でしたラブ

 

 

天気もいいし

料理も美味しいしキラキラ

 

ポルトガルに来てよかった照れラブラブ

 

 

その後はベレンの塔まで

電動キックボードに乗ってみました。

 

 

イタリアもポルトガルも

電動キックボードや自転車が

普及していますね。

 

韓国もありますが

日本はどうなのかな?

 

 

発見のモニュメントにより

この日は下から眺めてみました。

 

 

海から眺めるのもよかったけど

やっぱり近くで見る方が迫力があって見応えがあるなキラキラ

 

あぁ、日が経つに連れて

逞しくなっていく私の体よ…笑い泣き

 

 

しばし歩き、あまりの日差しの強さに

ジェラート休憩にする事に。

 

 

チョコレートとマンゴー

 

nosolo Italia

チェーン店かなはてなマーク

よく見かける気がする。

 

 

ジェロニモス修道院の前を通り

 

 

またやってきたよベレンの塔晴れ

今日も美しいキラキラ

 

 

入場待ちの列に並びましたが

どうやら1時間くらいは待たねばならないようで

結局断念パック

 

11歳思春期との旅行は難しい…

 

 

観光地の前では必ずと言って良いほど

誰かが楽器を演奏していて

それが心地よかったりしますニコニコ

 

 

二人には日陰で休んでもらい

一人、ベレンの塔の外観を楽しみました。

 

いつか絶対また来て中を見るのだ❣️

 

 

ベレンの塔前からボードでコメルシオ広場へ戻りました。

 

 

ベレン地区を満喫し

バイシャ、シアド地区を散策して

リスボン最終日の夜を迎えたのでした。

 

 

 

リスボン滞在中は朝から日が暮れるまで

本当によく歩きましたおねがい

 

想像以上、リスボンラブラブ

 

ポルトガルに行ったら

一度は住んでみたくなるというのも

わかる気がします。