ヴァポレットでブラーノ島へ。

ベネチア本島からは

ムラーノ島経由で

ヴァポレットに乗り約45分で行けます。 

 

 

ムラーノ島

ベネチアンガラスの産地として有名な島です。

 

ムラーノガラス美術館では

ベネチアンガラスを作る工程を

見ることも出来るとか。

 

見たい気持ちはありましたか

小6の娘は興味はなく

(まだわかる歳じゃないようで…)

後ろ髪を引かれる想いで

ブラーノ島へ向かいました。

 

 

ブラーノ島は人口3000人程の小さな村。

小1時間で村全体を見回る事が出来ます。

 

食事をしたり

お土産屋に寄ったり

ゆっくり回っても

2、3時間程かな?

 

ベネチア本島は観光客で溢れかえり

聞いていた通り小道はなんだか臭うし… パック

 

でもブラーノ島はとても穏やかで

気持ち良く散策出来ました。

 

 

段々と天気も回復し

ハガキのような写真が撮れましたキラキラ

 

 

カラフルな可愛い街並みラブラブ

 

 

玄関にカーテンをかけているのが印象的。

 

 

 

 

 

 

メインストリートとそれを横切る道以外は

意外にもひっそりとしていました。

 

 

小道を抜けるとこの景色。

 

 

窓にかかる傘もインテリアになっていますねラブラブ

 

 

レースのお店では

こんな素敵な洋服も見かけましたキラキラ

 

 

私好みで購買欲をそそられるけどもー!

 

 

荷物になるので我慢ダッシュ

 

 

メインストリートは窓を開け涼しげ。

植物もおしゃれに一役買っている感じがしますピンク薔薇

 

 

こんな面白いビスケット屋もラブラブ

 

見るだけで楽しいブラーノ島でした照れ

 

 

 

しかしこの後…

ヴァポレット乗り場に長蛇の列。

 

店が閉まり始め

観光客は集まり…タラー

 

ヴァポレット乗り場で

1時間近く並んでようやくベネチア本当に戻ったのでしたダッシュ