出会えること!出会えたこと!昨日の講座の感想です✨ | 虹色ハッピーダイアリー

虹色ハッピーダイアリー

日々の何気ない日常をお知らせします♪

昨日は、午前中は糸かけ曼荼羅講座。午後は神様仏様講座に参加させていただきました。

 
糸かけ曼荼羅、初めてやったのですが…
 
最初は綺麗にグラデーションで〜〜なんて考えてたけど、なせが選びたい色は、えっ!これ?
 
な、色を選んでいたりします😆
それらも含めて色々なセラピー効果があるようですよ😁
 
なかなかスムーズに進まなくって、えー😭って感じのスタートでした。
 
昨日は32ピンの曼荼羅でしたが、ただ順番に糸をかけているようで、つまずくところがあったり楽々出来るところがあったり。

 スムーズに進まない場所
それって、15歳の時ってどんな感じでしたかー?
 
な、ことらしいです。びっくり
(年齢は糸をかけてる場所でわかります。)
 
えーっと、最近の私は昔の色々にとらわれなくなっています。
だからこその、その年齢!
きっと、気づいてほしかったあの時のあの気持ち。
 
もっと小さい頃のことはクリアリングしてきました。そして、大人になってからのことも。
 
でも、あの大人でもなく子供とも言えないあの頃。
 
そうだ。私、ほんと苦しくて。
でも、みんなと同じように生きなくちゃ。
普通でいないと。と、なんとかみんなと同じレールに乗っていた頃。
家庭はグチャグチャ。だからこそ、自分は普通で!の頃でした。
それに気づいてあげられることが出来て良かった😊
 
それでも、私はあちこちスムーズに進めなくて一番最後の完成でした😆
 
完成した作品から講師のleicoさんがリーディングしてくださるのです。今までの癖の私が出てきそうだよ。、、、、なところや他にもたくさんのメッセージを下さりました。
とにかく、ほんと素晴らしいお方でした🥰
leicoさんには何年か前に夢楽のイベントでご一緒させていただいたのに私はその時、何故かお話しせず😅
きっと.今の出会いの為だったのでしょう😊
 
今日は、昨日のあれこれから色々な事が頭の中を駆け巡っています。
 
そして、これからの自分にまたワクワクするのでした🥰
 
いつも、三恵さんの知識の多さに毎回、尊敬の気持ちでいっぱいになります。
 
これだけのことをどれだけ学んでこられたのだろうか!とか、そこにはどんな苦労が!とか、内容も聞きつつ、裏の所まで私の思考がぐるぐるしだします😆
 
この時間の前のお昼タイムから夢楽のオーナーとみちゃんも一緒に色々な話しをしたりもとっても、これまた有意義な時間でした。
 
私、恵まれてるな〜〜って、凄く凄く感じさせていただいた1日でした。
 
年齢は関係ないとはいうけれど、やはり、沢山の経験をしてこられた方達とともにこういった時間を過ごせるって😭
 
ほんと、それだけでもありがたくって💓
これって、貴重なんです‼️
 
お金があれば!とか、お金を払えば!とか、
それで済むこともあるかもしれないけど、
出会いってほんと大切です!
そして、出会いってその後、離れてしまうこともあるご縁もあるかもしれませんが、どちらにしても出会った。こと。出会えた!こと。
そこを大切にしたいと思います。
 
そして、やはり自分を信じ、信頼すること。
 
たくさんの、気づきやありがたい出会いや場所、時間を過ごせた1日でした❤️
 
ハスワーク絶賛お申し込み受付中*