昨日はかかりつけの歯科を受診しました。


3mm大の透明水疱が口腔内に1つ、痛みなし。予想通り粘液嚢胞の見立てでしたが、一般的な部位ではないので念のため、大学病院送りとなりました。



お見立て通りだとしたら治療は手術。自然治癒はしないそうなので、早めに切除したいですが、微妙な部位なので果たしてどうなるのか。




そして、リンパ関連なのか同じタイミングで、鎖骨辺りもグリグリ硬く腫れてきていて(3cm大)、痛いような痛くないような。

せっかく大学病院を受診するので、鎖骨の件も医師に伝えておかないと。


この体力で真夏の新規受診を乗り切れるのか不安しかありませんが、とにかく頑張ろうクローバー

 

 

 

TOBYO

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村