スポーツ全般まったく興味なく生きてきた私ですが、娘が卒業した高校が強豪校だった事でスポーツ観戦を楽しめるようになりました。

同級生や同窓生にはプロ選手として活躍している方は勿論、五輪ゴールドメダリストもいます。


  • 野球
  • サッカー
  • 駅伝
  • 体操
  • バスケ
  • バレー
  • 競泳
  • 陸上




娘はスポーツとは全く無縁な一般学生でしたが、コロナの影響さえなければ全国大会の応援に、何度も足を運ぶ機会があったでしょう。

日本一と評される高校の体育祭はコロナ禍で縮小&一般非公開となり、一度も観覧できないまま卒業しました。 

そんな残念な経緯もあって、これまでは開・閉会式しか興味がなかったオリンピックを、東京五輪からは手に汗握り、涙しながら熱血応援しています乙女のトキメキ





選手や監督をはじめ、支え続けてきたご家族や仲間たちの心情も選手同様。歓喜や悲観の表情に胸が熱くなります。



中でもダントツだった感動は、開会式のあの場面でした。




それ以降、セリーヌの楽曲を毎日聴いています。セリーヌは昔から大好きな世界的シンガーの一人。

パワフルなだけじゃない歌声は勇気と優しさ、パワーを与えてくれます。闘病中である彼女の歌声から伝わる何かが、今日も私の胸に響いています✨️


  

TOBYO

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村