頭痛が辛い日は、横になる時間が多い私。

趣味の編み物や縫い物はもちろん全く楽しめません。スマホ画面をみるのも辛く、気を紛らわす事がなくて痛みに翻弄されがちです。


今月の頭痛記録(アプリ)

1日中頭痛なしだったのは8日間、今月は月の約2/3は頭痛に振り回されていました。


今のところ市販薬が一応効くし、更年期&自律神経からの症状でしょうが、次の受診月に頭痛外来も予約しておくつもりです。それまでに、少しでもデータを取っておこうと思っています。




頭痛の日は大好きな赤毛のアン・シリーズをiPhoneに読み上げてもらうも、気持ちも頭も全くついて行けず不安

そんな日の解消法は、Podcastのエッセイやトーク、読み聞かせなどの聴き流しが落ち着きます。







先日は読み聞かせPodcastで、幼少期に大好きだったぐるんぱのようちえんを聴きました。

失敗ばかりで上手くいかないぐるんぱが、最後に自分らしく輝くお話。癒やしと優しさを与えてくれる、ぐるんぱは今も変わらず大好きですゾウ飛び出すハート

その日その時の気分によって心地よい声と内容を選び、心身を癒してもらっています。




ある日の昼食。冷凍野菜あれこれをマグカップに入れて電子レンジでチン。


  • ミックスビーンズ
  • ブロッコリー
  • まいたけ
  • コンソメ粉末
  • オリーブオイル
  • 豆乳

服薬のため仕方なく適当に作った即席スープが、意外にも美味しくて少し嬉しくなりました。


スープだけのつもりが食欲スイッチが入ったので、白パンとミックスナッツも食べられました。


細やかでも、美味しいと感じるられる日々に感謝おねがい




 

TOBYO

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村