夫、仕事で川崎へ。

この日は時間に余裕があったらしく、仕事の合間に購入したお土産を手に帰宅しました。

 

川崎大師みやげに舌鼓

 

 川崎大師みやげで有名な葛餅の老舗、住吉屋総本店の久寿餅


ちなみに私、川崎大師の近所で生まれて3歳まで住んでいました。記憶に残ってはいませんが、幼少期だった頃のお散歩は川崎大師が定番だったそうです。

 

 

 


住吉屋総本店 久寿餅







 

 もっちり弾力のある食感と香ばしいきな粉の香り、苦手だった黒蜜をかけてみたら感動ラブ


ちょっと検索したら、こんな可愛いメニューも。


三色あん久寿餅
小倉・抹茶・胡麻
画像お借りしました

三色団子のセンスも盛り付けも全部かわいくて美味しそうですね。冷茶で、意外にアイスコーヒーでも合うかも。


 

更年期障害とコーヒーの関係


一昨年辺りから水出しコーヒーにハマっている我が家。娘はコーヒー紅茶が飲めないので、愛飲しているのは夫と私だけですが、飲みやすくてとても美味しいです。


濃いめに水出ししてミルクの代りに豆乳(低糖質タイプ)を、砂糖なしで頂くのが我が家流。


私の更年期障害はホットフラッシュが一切ない上、頭痛を緩和する効果も期待できるので1日小カップ1杯を上限に飲んでいます。


ちなみに、ホットフラッシュ・ほてりにはNG、基本的にカフェインは自律神経を乱しがちなのでカフェインの摂りすぎには要注意だそうです。


飲食時の飲み物は白湯が多い私と娘。理由は単に白湯が大好きだから飛び出すハート


私はコーヒーが飲めるようになったのは10年ほど前からで、それ以降に甘い物も少しなら美味しいと思えるようになりました。


年齢で嗜好が変化して好きな物が増えるのは、いくつになっても嬉しく幸せなことですねおねがい





更年期障害におすすめ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村