今年の母の日も夫婦で義母と母へ手紙を添えた贈り物をしました。二人とも高齢ですが元気で過してくれていることに感謝です。その気持ちを伝えたくて夫婦で電話をかけました。
 
そして、私も娘から母の日の贈り物をもらいました。最近、お茶にハマっている私へ新茶&和紅茶の和三盆セットをプレゼントしてくれました。
 
昨日は家族で少しだけ外出して喉が渇いていたので、さっそく新茶を濃いめに淹れて氷を加え、淹れたての冷茶に和三盆を添えて頂きました。

 
 

 

2024 母の日 娘より

 

 

 
 
 
和三盆は娘の気持ちを受け取る意味で、中央のハート型(Thank's)を頂きましたハート

 

 

新茶の香りと冷たい喉越し、和三盆の素朴で優しいお味に感動照れ飛び出すハート
 
娘よ、こちらこそ いつもありがとう

 

 

 

夕食は海苔の和風パスタと野菜サラダを娘にリクエストしました。この日も食欲はなかったのですが、スルーし難い雰囲気でしたので頂きました。

 

 
 

 

我が家はあっさり味好みなのでゴマ油は入れず(オリーブオイルのみ)、粉末こんぶ出汁を加える分だけ塩分を減らし、和風ペペロンチーノ仕立てにしています。

 

海苔は業務スーパーで購入している徳用パック(50枚入り)を使うので、惜しまず好きなだけ入れてます。

 

値上がりしても1000円以下で購入できました

 

具は冷凍のしらすやアサリを加えると簡単&ミネラルたっぷり。娘は豆乳+卵+チーズでカルボナーラ風のクリーム仕立てがお気に入り。濃厚になるので家族には人気です。

 

見た目にはかなり地味な海苔パスタですが、間違いなく美味しいメニューです。

 

更年期障害におすすめ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村