皮膚科の定期受診日でした。


予約時間30分前に到着して待ち時間は10分ほど。診察はとてもスムーズでした。

デュピクセント効果が切れるタイミングで顔や脚に軽い症状は出ますが、デュピクセント投与後は落ち着きます。

今回は投与後で全身きれいな状態でしたが、一応ひととおり確認して下さいました。

処方箋は変更なし
・ビラノア
・シナール錠
・ヒルドイド(フォーム)
・プロペト


喘息発作中の皮膚科定期受診でしたが、さほど混雑してなかったので咳込みながも無事に済みました。 良い状態での受診で説明すべき事がなかったため、息切れの心配はほぼせずに済みました。

そんな訳で受診よりも、来院や準備の方が苦痛だったかも知れません。(空いていたから言えるのですが)


喘息発作のために処方された久しぶりのプレドニン内服ですが、食欲不振になりがちなので胃薬セットで処方してもらうものの、あまり効果がないような。

不眠も顕著なので夕方に帰宅した当日は服用せず、翌朝から飲み始めました。

天気予報によると黄砂の影響が出始めるようです。日中の気温が高いので窓を開けられないのは困りますが、静養と薬が効いて早く体調復活できますように。