2024年分の年賀状作りが終わりました。残すは一言添える手書きメッセージのみです。

 

私の分は終え、夫の分(仕事関係)だけ残っていますが週末に書くそうなので、あとは投函したら完了です。

 

 

上の記事で書いた、年賀状じまいの件ですがブロ友さんに習い、4~5年計画で完遂することにしました。

 

先ずは、特に親しい方へはSNS移行の旨をお伝えする形で、明らかに年賀状のみでご縁が薄くなった方へは、文例を参考にお礼を添えて。


年賀状じまいについて正直なところ、夫はやや否定的でしたが年賀状作りは100%私任せの作業。年々増す心身の負担を理由に合意を得ました。

 

 

 

 

 

 

特に親しい方へはスマートねんがを利用してLINEする予定です。無料体験版もあるので、興味がある方はどうぞ。

 

 

年賀状作りだけでなく大学生の娘がプリンターを多用するので、インクもまとめ買いしました。

 

 

頑張って作成した年賀状は今年も早めに投函して、2023年をすっきり終えたいものです。