ピーナツクリームを食べたら

 

 

最近、昼食時のコーヒーが楽しみなので甘い物を欲します。昨日はピーナツクリームをパンに塗って食べました。
 
 
かなり久しぶりだったのでご機嫌で食べていたら、何口か食べたところで少し違和感を覚えました。
 
  • 喉の違和感
  • 口の周りの違和感
  • 鼻詰まり
 

万が一に備えて少しだけ食べてやめましたが、

  • 腹痛
  • 吐き気
  • SpO2 95%
その後、みるみる体調が悪くなり午後から寝込みました。成分表はこちらです。
 

 

アレルギー反応?

 

 
各症状はどれも軽めでした。喉・口内の違和感はイガイガする程度で咳も出ていませんし、胃腸症状も軽症でした。SpO2については食べる前の値が不明なので、最初から95%前後だったのかも知れません。
 

すでに複数のフードアレルギーをもっているので敏感になってしまっただけかもですが、来週に血液検査を予定しているので念のためピーナツの検査もお願いしておこうかと思います。

 

※画像おかりしています

 

サーティーワンのナッツトゥユー大好きなので、どうかアレルギーではありませんように。

 

 

 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村