今年のひな祭りは手巻き寿司の予定でしたが、ネタがいまいち揃わなかったので巻き寿司に変更しました。

巻き寿司2種類


 
⚫海鮮巻き寿司
マグロ、サーモン、胡瓜、玉子

⚫キンパ
焼肉、ほうれん草、人参、たまご

⚫蛤の吸い物
蛤、京麩、わかめ、葱


娘のバイト先で体調不良の方が出てしまい、助っ人として夕方から娘は急遽バイトへ。

少し遅い時間帯からのひな祭りパーティになりましたが働いた分、美味しそうに完食してくれました。


速攻でお雛様を片付ける


今日は午前中のうちに夫がお雛様を片付けてくれました。

毎年、お雛様に話しかけながらお掃除して、それから箱に戻すようにしているので、気付いたらもう片付けられていてビックリしましたあんぐり


お雛様を出しっぱなしにしていると婚期が遅れるなどと聞きますが、今年くらい早く片付けたら娘の婚期は大丈夫かも?


いや、たまに暫く放置している年もあるので安心はできませんね指差し



にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村