ワクチン接種の2日目


ワクチン接種5回目の2日目は頭痛と倦怠感が特に辛かったので、鎮痛剤を朝昼夕とフルで服用しました。

胃の不快感がでてきたのもあり、サーティワンのアイス以降はお粥しか食べていません。

夜には体調がかなり戻って、昨夜はよく眠れました。

ワクチン接種の3日目


一夜明けた今朝は、すっきりと目覚めました。目が覚めた瞬間に副反応の山は超えたと感じました爆笑

振り返ってみると、5回目の副反応が1番マシでした。ですが、追加接種はできればもう最後にしたいですけど。

コロナ5類になっても


5類になれば社会の認識は少しずつ変化するでしょうが、私は免疫抑制剤を使用しているのもあって、マスクはずっと前から年中つけています。

今後も自宅以外でマスクを外す事はありませんし、手洗いうがいの頻度も変わりません。

マスクを外したくない人も



娘の世代などは友人と入学式に出会って以降、基本的にお互いマスク顔しか殆ど見ていません。そのため、若い世代はマスクを外すことに抵抗感がある人が少なくないようです。

少しわかるような気もしますけど、10代の綺麗な肌(顔)見せを今のうち楽しんで欲しいですウインク



にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村