ドクターストップになっていたワクチン接種5回目。昨日は娘の運転で、予約通りに受けてきました。


主治医ではありませんが担当医師と看護師さんは、喘息や薬剤アレルギーなどについて詳細まで確認して下さり有難かったです。(一切確認しないケースもありましたので)

コロナ感染から3ヶ月未満の娘は医師の判断により、今回の追加接種は見送る事になりました。

オミクロン対応株


私が5回目に接種したのはファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチン。副反応が強めに出る可能性があるそうなので、昨日のサーティワンはワクチン接種の帰りに寄り道しました。
 
帰宅すると夜にはいつも通り、接種部位の痛み、関節痛と倦怠感、頭痛と悪寒で寝込みました。

痛みと悪寒で


今回は特に悪寒が酷く、暖房器具と寝具で対策しても寒くて寒くて。ありったけの布団を掛けても寒いので、ダウンのロングコートまで布団の上に掛けてもらって、やっとマシになりました。

毎回、発熱と関節痛が特に辛いので今回は早めに鎮痛解熱剤を飲んだからか、発熱せずに済みました。しかし元々、低体温なのに痛み対策で飲んだ薬が効き過ぎたのか、体温は35℃前半のまま。

調べてみたら、高熱じゃない段階に解熱剤を服用すると色んな弊害があるようでした。もう少し我慢すべきだったのか、よくわからなくなりましたが、とりあえず服用したら眠れたので結果的には良かったような。

家事はお休み



今朝も体調の変化はさほどなかったので、夫の朝食とお弁当作りはお休みしました。基本的な家事は春休み中の娘に任せる事になったので、暫し静養に徹します。

コロナのワクチン接種は副反応がもれなく出るので毎回憂鬱。副反応が一切でない夫が心の底から羨ましいです真顔



にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村