今朝は緊急地震速報で目覚めました。おかげで寝不足ですが、午後から皮膚科の定期受診日でした。待ち時間は25分ほど、最速でした。

デュピクセント効果で皮膚トラブルがぼぼ皆無になり、最近はノンアルコール化粧品ならメイクも可能になりました。

ただし、抗アレルギー薬が切れると蕁麻疹が出現するのは相変わらずですが、以前とは比較にならないほど顔も身体も頭皮もしっとり肌になりました。

今回は主治医(女医さん)から肌改善のお墨付きを頂けましたが、19歳の娘から「お母さん、真っ白でお肌キレイ」と褒められるのが一番嬉しいですおねがい

元々、母親譲りの色白肌でしたがアトピーと診断されてからは肌トラブルが絶えず、色素沈着とくすみで別人級というか人間離れした肌でした。(最終的に和紙のようなゴワゴワ肌になりました)

デュピクセント治療後は殆どトラブル知らずですが、年齢的にシミや傷跡が気になります。今までは贅沢な悩みなので躊躇していたのですが、せっかくなので今回は保湿剤3種類のほかシナールも処方して頂きました。

転院前の主治医に1度処方された事があるので効き目が緩やかなのは承知していますが、時間をかけてゆっくりでも効いてくれたらラッキーかなと思っています。


主治医いわくコロナ関連でシナールは品薄になっているそうなので、希望数の2/3ほどでしたが処方して頂けました。



明日は鼓膜再生術(リティンパ)の経過観察のため、耳鼻科の定期受診です。連日受診で疲れが出ていますが、呼吸内科の定期受診日までは少し間があるのでホッとしています。
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村