娘はビジネススクールで講師バイトをしています。通常は大学終わりに夕方からのシフトです。



今週は体調不良や濃厚接触者のパートさんが相次ぎ、朝から夜の時間帯まで社員さんの助っ人として出勤しています。


バイトが決まり出勤した途端にコロナ罹患で10日間ほどお休みした事があったので、ちょうど春休み中だった娘はやっと恩返しができると張り切っています。




生徒さんはシニア層の方もいらっしゃるのでわかりやすく丁寧に、ゆっくり何度も説明するよう心掛けているそうです。(フェイスシールド+マスクなので声も少し大きめに)


先日は新品のipadを箱ごと持参されたおばあさんにメールの仕方を解説したのだとか。おばあさんがとても可愛くて終始ホッコリしたと話してくれました。


帰り際に、


難しいけど楽しいわ♪

今日もありがとうおばあちゃん


その笑顔がとても素敵で、幸せな気持ちになったそうです。


そういえば、スマホ初心者の母も同じような事を言ってます。


世界が広がったの♪

それに楽しくて照れ


自分で教室に通ったり、隣同士に座っただけの見知らぬ人にも教わっている母。(笑) 


皆さん、とても親切丁寧に教えて下さるそうで有難いです。


年齢を言い訳にせず私もまだまだ多くの事を吸収していかないと走る人



 

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村