娘が3年間使用していたデジタル教材。ラスト1年間は進学塾メインでしたが、たっぷりお世話になりました。

高校生になった現在、このタブレットは一切使用しないまま棚の中で眠っていました。というのも教材としてだけ使える仕様になっていたからです。

仕様を変更すれば通常のAndroidタブレットとして使用できるはず。という訳で、設定を弄って新launcherをインストール。初挑戦なので今回はroot化せずに仕様を変更してみました。


画像ではほぼ分かりませんが、無事にパソコンとタブレットが同じ画面になりました。(Amöbe MYページ)もう少し手を加えたい点もあるので、続きの作業は後日にニコニコ


このところ、寒暖差が本当に激しいですね。昨日から娘が風邪っぽいのでマスクをして寝ているようです。マスクのストックをチェックしておかないと。

にほんブログ村 子育てブログ 2003年4月~04年3月生まれの子へ

  ↑本日の人気ブログをチェック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村