ブログネタ:いま旅行に行くならどこ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中曇ったり
顔出したり
ポツポツだったりへ~んな天気の今日です
今日は あまり 気温が上がらないらしい
お出掛けしようかな~~ と 思ってましたが
寒いなら 止めとこう
のんびりしとくに限る
先日 クリスマスローズが 咲いてることに気付き
今年も 綺麗な花を 見せてくれてます
下向きに咲くので
撮りづらかったですが
白やワイン色など 数株植えてますが
どれも 蕾がたくさんなので
これから
どんどん 咲いて 楽しませてくれそうです
さてさて
旅行 ですか
ん?
今 ですか
寒いですよ~~
どうせ寒いなら
もっと 寒い所へ
白川郷
ですね
合掌造りに
こんもり 積もった 雪
たまりませんわ~~
住んでいらっしゃる人は
とっても 大変な暮らしだと 思うのですよ
でもでも
なんでだろう
と~~っても 惹かれます
私が まだ 小学生だった頃だと思いますが
冬休み
田舎のおばあちゃん家に 泊まりに行ったとき
前日 全く積もってなかったのに
朝 起きると
玄関のドア 三分の一くらい 埋まってました
ええ
雪に
子供の お腹くらいの高さだったと思います
そりゃもう Σ(・ω・ノ)ノ!
田舎は
山と山に挟まれた集落で
お隣まで 歩くと五分
左隣の家は見えますが
右隣は
山を一つ 横切らないと見えません
奥に進む道の先にあるのは
多くの田畑と 4~5軒の家のみ
そんな 超スーパー田舎ですから
雪が積もると
車はNG
つまり
泊まりに行ってた私たち家族
数日 帰れませんでしたよ
大人は困るが
子供は大はしゃぎ
一晩で 数十センチ積もる雪に 感動
未だに
あの 感動 ワクワクは
忘れられませんね~
白川郷
生きてるうちに 行けるかなあ
ちょっと 遠いしなあ~
ブログでドットマネーを稼ぐ