過去記事 | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

今日、ゆきたんとラインしてたら
なぜか過去記事を読んでくれたようで
なんかすごく褒めてくれたので
自分でもはじめから読み返してみた。




・・・。


泣けるえーんえーんえーん



思わずはじめから去年末くらいの分まで
全部読み直してしまったわw



一昨年から本格的に
色々悩みが本格化してきて、
自己開示を目的にブログを始め
赤裸々に心情とか書いてた。。


去年のはじめくらいから感情解放に
取り組み始め、
全然変わってないと思ってたけど
今読み返してみるとじりじりと成長のあとが見えたし
当時めちゃくちゃ頑張ってたな。。


もう当時の自分が健気すぎてなけたえーんえーんえーん




もともと頑張る教だったので
「頑張らない」をめちゃくちゃ頑張ってた!
今では頑張らないのがデフォルトになってるので
頑張る教だったということすらすっかり忘れてた!



あと、うちの旦那は神だなーと思ってたけど
読み返してみると当時全然そんなことなくて、
(主に勝手に自分で頑張って期待して
イライラしてた面もあるけどw)


殺意に近い怒りをぶつけたり
自分の望みを伝えることを続けたり、
努力した結果今のパートナーシップと
神旦那が出来上がったんだった。。



当時そういえば結婚相手間違えたとか
離婚する妄想とかめっちゃしてた!!
もーすっかり忘れてたよ。


そして去年末くらいから
スピ迷子wを経由したのち
改めてこの夏からガチで自分と向き合う
シーズン2してて、
ミドリンスクール スタートに
感情解放もリターンで



地道にオタクの自分と統合したり
母親への大きい感情を手放したり
優劣や執着をぬいたり、
感情解放と
いらない思い込みを削除することを
地道にやってる。

(たとえば風呂場で洗面器に顔突っ込んで
罵詈雑言叫び狂ったりとかw)





この夏は本当に頑張ったので、
(おかげでずっと体調悪かった)
自分的には 去年自分と向き合うことを
すごく頑張ってたとおもってたけど、
「自分と向き合う」ってことを
ホントには理解できてなかったなーて
おもっていた。


でも、読みかえしてみたら
当時は当時で頑張ってたよーーーえーんえーん
もー、ようがんばった、あたし!!
自分で自分を褒めてやりたい!!!



去年・一昨年となんとしあわせを感じていなかったらしい自分に衝撃。。

自己否定もすごくて
ちょっとしたことで自分を攻める言葉が
浮かんでくるのがデフォルトになってたりとか。

そういや今は全然なくなったw



お陰で今は毎日楽しいし
スピ友も増えて嬉しいし
ここ数日は豊かさを感じられるようにまでなった!爆笑
頑張ってきてよかった。。



これまで支えてくれたり
気づきをくれたみなさまありがとうラブ


自分は愛のない人間だと去年まで本気で思ってて愛ってものがピンときすらしなかったけど
実は愛があるらしいということも最近わかった。




最近は自己開示的な記事とか
心情とかガチ記事は書かないようにしてたんだけど
(実際に顔を合わせる関係の方が増えて
読まれるのは恥ずかしかったため、、
あと引かれたらやだなと思ってw)



これからはまたガチなのも書いていこうかな。



突然ガチ記事や語りが始まっても
みなさん引かないでくださいwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実はそういう気質www


興味なかったらスルーでおねがいしまつw



この記事もちょっとあげるの抵抗あるなぁ。。
しかしリアルに晒せないで何が自己開示か!
ということで上げとこ。
ひさびさににザワるwwww