勇気を出す時が来たーーー | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

バンジーとんできたーーー、

幼馴染はやっぱり
自分にしか興味なくて
興味ないときは全く人の話聞いてなくて
薄情なとこがあるあたし
を知ってたーーーーww


昔からそうだよねw
それがあきんでしょ
って言ってたーーーww


むしろ、最近よく人の話聞くようになったよね、
だから違和感あったのかな?
あきんらしくないってゆうか
とまで言ってたーーーww


なんかもー、、
それを知った上で友達やってくれてたんですね。
まじありがたやありがたやで
みんなそんなあたしと友達でいてくれたなんて
どんだけ心が広いのかと。

そのまんまで本当にいいんだな。。


すっかり忘れてたけど
みんなで友達の家に遊びに行ったり
友達があたしの家に遊びに来てる時も
いきなり一人でゲーム始めたり
構わず寝だしたりしてたよねって言ってて

本当だー!そういえばやってたー!
よくそんなことできてたな!!
今はそれどんだけ勇気いるんだよ!!
てか何が凄いってその行動自体がフリーダムとか
マイペースだってことに当時全く気づいてなかったことが凄いよ!!
と思った。。


カムバックむかしの自分!!!

なんか、やっと心が軽くなったとゆうか、
呪いが解けた気分。


ついに本音をゆってしまったー。
薄情だと思われるのが怖くて
薄情だと思う本音を言わなかったり
いい人ぶってたてww


あと、薄情なりに考えてるよ!
というあたしに対し、
一生懸命考えてくれたんだろうなって
思ってたよ!
と言ってて、
でも正直むかしの人間味が戻ってくると
うれしいと思う
と言われ、


聞いてみたら「人間味は感情的」で、
「今はなんかロボット的というか、
色々考えて言ってくれてるんだろうな
ってことが強く・・・」
と。


まさしく思考で喋ってましたよ、、
自分の価値観とか挟まずに
こう言ったらいいかな?とか。。


「昔は感情的で感情がよめたから
心に響いたとゆうか・・・」


て。


もーなんか腑に落ちることとか
なるほどとゆうか
てか、なんと本質を捉えておることか!
とかね。


本当、スキルとか
ちゃんとしなきゃとか、
いらないもの勝手に自分で身につけてたんだなー。
全部いらなかった!!!
マジでそのまんまでよかった!!


自分て隠してるつもりになってることは
周りにバレてる、
バレてないとおもってるのは自分だけ。
って、やっぱりあたしもそうだったー!!


この現象を、心理界隈では
一人自作自演
とか
コント
というらしいと言ったらめっちゃツボってた。。

あたしにはイマイチ面白さがわからんが、
ツボるってことは
はたから見るとまさしくそんな感じなんだろうなww


全然一部しか書いてないけど
忘れる前にかけるところだけ。


とりあえず寝よう。

こんな形で飛ぶことになるとは、
飛ぶ日がアッサリくるとは。


とりあえず、人とコミュニケーションとりにくくなった問題
は、魂とズレてるからとゆうのは聞いてたんだけど
つまりあたしに理解しやすい言葉で言うと
思考で喋っていたから
だった。。

しかも頑張って思考で喋ってたのに
むしろ感情的でいいんですって!!!
もう

へ?( ゚д゚)

ってかんじですわよ、
草生えるわ!



思考で話すと響かない。

薄情・自分にしか興味ないキャラでいい!!!

コミュニケーションとるとき
思考で話さなくていいなら疲れなくてすみそう❤️