あっという間に道を転げおちる | どこまで自由になれるかな★

どこまで自由になれるかな★

もともとは感情解放メソッド実践ブログだったけど
最近はスピに傾倒ぎみ。笑
独り言とかもチラホラ。
基本的には自分に戻るまでを赤裸々に記録したい。
と思っていたところからの遊んで暮らすに毎日にたどりつけるまでを記録!(たどりつける前提w)

先週、気ままに生きるを実行して
とてもいい感じだったのに
週末からモヤモヤが止まらずさっそく転倒。


自分に何が起きているのかわからなくなって
でも色々な出来事が絡まっているのだけはわかる。
溺れそうになって必死に沈むまいと手足をバタつかせてもがいているような。



うーん、思考があばれている、
今に不在、基本は感情をかんじること。
と落ち着いて思い直し、
改めて自分の中を見てみると

先週はいい感じだったのに!
周りはいい感じに進んでるのに自分だけ進んでない!
せっかくの浄化祭りなのに全然出来てない!
どうしよう、今浄化しないと今の世界に取り残される!!


てなところ・・・。

んー、
焦り、不安、思考、ジャッジ、損したくない?


そんなところかなぁ。



昨日おとといとワークをやったけど
その時はスッキリしたけどまだ残ってるみたいで
またモヤモヤがやってくる。

そういえば、一度でなんて終わらないって
言われていた。
そしてまゆちゃんの女神との過去のやり取りが
今のあたしの指針に。



この記事当時も参考になるって思ったけど
今とは引っかかり方が違う。リアル。
あたし今このへんかも。



繰り返しやってくる、終わりはない、ね。

その時上がってきたものを感じるだけ。


やっぱり大きく道を転げてたようだ。

人と比べない。
見るのは自分。
抜けてないって思うのも思考。
繰り返してるように思えても変わっている。
抜けてないからって無理にネガティヴな気分に戻らなくてオーケー。


本当に地道だ。

さっきまでフワフワしてしのが
なんかどしんとしたっていうか
地に足がついた気分。
焦る必要はない。
落ち着いて、地道に丁寧にいこう。