じつは・・ | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

実は6月1日にパピーのワンコを家族に迎え入れました。

 

仕事は致し方ないですが家に帰ったらスマホやPCはあまり触らず、しばらくはちゃんとかまってあげようと思ってブログの方はほぼお休みしてました。

 

和歌山のブリーダーさんの家で初対面

 

去年の11月に15年以上一緒に居たワンコを亡くして、心にぽっかり穴が開いたみたいになって。

子供の時から常に、犬も猫も飼ってる状態で育ったので私はペットロスにはならないって思ってたんですが、家の中でそれだけ長く一緒に暮らしたのは初めてなので実の親が亡くなった時より心の痛みが長く続いて・・

 

その子は結婚してから2匹目のワンコで、次女がまだ小学校低学年の時に娘たちにせがまれて飼ったんですが、

そのころ、まだ子供も手がかかるし仕事はめちゃくちゃ忙しく帰宅も遅く飲み会も多く、

ゴルフもやってたので土日も出かける事が多く、あまりかまってあげられなかった事に亡くなった後、悪い事したな~ってすごく後悔してました。

 

もう飼う気は無かったのですが、私の年齢的に最後まで健康で面倒を見れるのは今が最後かもって思うようになって来て。

(最近は犬の寿命も延びたので、17裁くらいまで生きるとして自分が足腰元気で運転も出来て動物病院もいつでも連れて行けるには飼い終えるのが自分が70歳になるまでにとか色々考え悩みました)

 

ネットで見かけたこの子があまりに前のワンコの赤ちゃんの時にそっくりで、どうしても会いたくなって行ってしまいました。

 

その日から我が家の子になりました。

名前はゴマちゃん、体重は750gくらいでした。

 

前の子が亡くなった時、思い出すのが辛くて何もかもワンコグッズ捨てたのですべて新調しました。

 

 

孫たちも大喜びです。

特に上の子は、生まれて前のワンコとずっと一緒に育ったのですごく悲しんで私や主人が留守でもワンコと遊ぶ為に立ち寄ってたのに、我が家にあまり来たがらなくなってました。

家に入って居ないのが寂しかったみたいです。

 

 

 

まだワクチン終わるまで散歩に行けない時は抱っこ散歩してました。

 

 

 

 

 

 

我が家に来て10日以上過ぎても、おっぱい飲んでる夢見てるみたいで口が動いてます(笑)

 

 

パピー犬は本当にすぐに大きくなって行きます。

一か月もしたら倍の大きさになりました。

 

 

 

 

 

でも、まだこの頃は小さくて居なくなった思ったら、よくソファーの下に入ってました。

 

 

 

3回目のワクチンが終わってやっと初シャワー

これで散歩も解禁になりました。

 

 

でも暑い時期なので早朝か夕暮れ時間に20分程です。

 

 

 

 

10分くらい歩けば、長女の家なので立ち寄ったら孫もゴマちゃんも大喜び

 

 

暑くて散歩に行けないのでお風呂でプール

流石は犬です。初めてでも普通に泳いでました。

 

 

三か月でもう大人並の大きさになりましたが、

行動はまだまだ赤ちゃんです。

 

 

家の主役として今は君臨してるゴマちゃんなので

これからもブログにちょくちょく登場するかと思いますので、

何卒宜しくお願い致しますおねがい