8月の夕飯UPさせていただきます | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

この記事を自分で見てももう一か月経ったんだ!って思います(笑)

今月も、覗いて頂けたら嬉しいですおねがい

 

人の家のご飯見ても仕方ないとは思いますが、

記録として月1回UPさせて頂いておりますのでご了承くださいお願い

8月の食費は28,000円くらいでした。

焼肉を1回やっちゃうと食費が6000円くらい上がってしまう爆笑

6000円って普段なら1週間分の食費なのに笑い泣き

今月もせっせと豚小間と鶏肉と使いまわしで節約してますが、

(外食と酒代は各々お小遣いから出すので含んでません)

 

 

先ずは週末の作り置き

 

焼鯖

 

白ネギの豚巻き

 

青梗菜と豚肉のオイスターソース炒め

 

串無し焼鳥

 

豚小間の酢豚

 

豚小間のピーマン肉詰め

 

作り置き

 

ブリかま照り焼き

 

鶏のハニーマスタード

 

また焼鯖

 

何か冷凍庫に残ってた冷凍魚フライ

 

冷やし中華

 

鶏ミンチの巾着

 

焼鮭と肉吸い

 

鶏ミンチのコーン入りつくね

 

次女が泊まりに来てたので大皿料理

かに玉・タコサラダ・ささみチリ・韓国冷麺

 

またまた焼鯖

 

オイスター焼きそば

 

冷やし中華

 

冷しゃぶ

 

鶏の唐揚げ

 

焼肉(和牛のモモ使いました)

 

オクラとモズクのねばねば素麺

 

夏祭り用に作ったお弁当、夏祭りがゲリラ豪雨で中止になったので家で長女家族と食べた。

 

 

 

ここからは、主人のお弁当と置き昼ごはん

 

焼きそば

 

肉うどん

 

オイスター焼きそば

 

 

おろしそば

 

 

 

 

 

ナポリタン

 

 

ざるそば

 

 

お粗末さまでした。

最後まで見て頂き、ありがとうございましたお願い