ぶらり十三商店街 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

何気なく、十三ってあまり電車で降りた事無いなって思って

車で行ってパッとラーメン食べて帰るって感じで商店街あまりうろつかないので暇なので行ってみた。

 

 

車でよく大通りで信号待ちしてる時に見える神社が気になってました。

まずは参拝

神津神社

 

御手水、センサー多くなりましたよね。

 

戎社もあったのでここでもえべっさんやってるんでしょうね。

1回来てみたい。

 

 

やっぱ絶対にあると思って来た、稲荷社

 

めちゃ可愛い狛狐さんがいらっしゃいましたニコニコ

 

 

道標配置図(見てると夢中になっちゃいます)

 

 

本殿

 

 

もう一つ稲荷社が!でも洗濯物が入ってしまった汗

 

摂社が結構多いです。

 

 

神社出て、周辺の商店街をブラブラ

こういう路地がワクワクしますラブ

 

 

 

出来た頃何度か行ったラーメン店

元から高かったので今はハードル高すぎる滝汗

 

 

高架をくぐって反対側へ

 

 

 

こちら側の方が飲食店多いです。

ランチで行きたい店何軒か見つけました。

 

そして渡った所の商店街(こっちは多分2回目であまり知らない)

 

 

そして、商店街の果てに見つけためちゃ安い魚屋さん!

いいお店、発見しちゃいました。

 

 

そして、十三で降りたら絶対に寄る喜八洲総本舗

焼く、速さと箱詰めの速さを見るのも大好きウインク

 

きやすのみたらし、めちゃ美味しいんです。しかも安い。

お土産に2箱買って1本を別に買ってその場で食べちゃいました。

(やっぱ焼き立てが1番美味しいので)

 

 

写真が多くなったのでランチは次回UPします爆笑