めおと横丁と夫婦岩 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

何度も夫婦岩行ってるのに、シーパラダイスの横やったって今回初めて知りました(笑)

 

シーパラダイスの後は、めおと横丁

 

折角、伊勢に来たので

 

伊勢うどん

 

 

次女に貰った帽子被ってみました照れ

天ぷら伊勢うどん¥880

前に来た時、おかげ横丁の近くで初めて伊勢うどん食べてすごく美味しかった記憶あってこれにしました。

 

観光地なのに、安い!って思ったら普通のうどんの半分くらいの麺量で海老天のちっちゃくってちょっとガッカリ(観光地でこの価格なら当たり前ですね)

味は美味しかったです。

 

全く足りなかったので、松坂牛メンチカツを買い食いしちゃいました。

 

シーパラダイス出たら、雨予報じゃ無かったのにちょっとだけ雨が・・

 

 

二見興玉神社へ参拝

 

竜宮社

 

立派な龍で、初詣とか人多かったんだろな~ニコニコ

 

 

そして夫婦岩

 

すっごい台風みたいな突風吹いててこの先は進めなかったので向こう側は今回お参りできなかった。

前に来た時もすごい突風吹いてた。

冬はいつもここは突風なんでしょうか泣くうさぎ

記念撮影も立ってるのもやっとの突風

あまりに強い風で涙流してます笑い泣き

 

 

突風なのに、並走してくれるハクセキレイ

 

観光はこの日は止めて、今夜の宿に向かいます。

続く