御そば処 石州 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

前に行ってめっちゃ愛想良かったので再訪

前回はYouTubeでカツ玉定食見て食べに行った。

御そば処 石州 | 広く浅く楽しくゆっくりと (ameblo.jp)

 

御そば処 石州

 

 

 

 

 

 

今回は、木の葉そば

 

 

¥500ですよ(笑)

これで儲かる?自宅1Fで家族でされてるからかな。

今日もみなさんめちゃ愛想良かったです。

 

 

阪急電車でこんなの見た。

ネット情報↓↓↓

阪急電鉄の観光特急「京とれいん」。2編成目は、雅な都・京都に向かうイメージで「京とれいん 雅洛」と命名されました。6300系を改造した「京とれいん」のイメージを継承しつつ「乗車した時から京都気分」をコンセプトに、7000系7006Fが改造され、2019年3月23日から運転を開始しました。
阪急のターミナル駅である梅田から乗車。三復線区間を走って淀川を渡り、淡路からは徐々に直線区間へと変わります。モーター音を響かせて速度を上げ、京都観光の拠点である河原町へ向かいます。到着後は、しばしの休憩ののち梅田へと折り返します。高速で走りつつ、様々なマルーン色の阪急電車とすれ違うのは爽快。東海道新幹線との並走区間では、N700系と高速でのすれ違いなどを楽しみながら、終点の梅田を目指します。本作は、ビコム初の阪急展望作品となります。
製造行程から運行までの貴重な記録である、前月7月21日に発売の「阪急 京とれいん 雅洛 誕生編」と併せて、華やかな観光特急の魅力を感じていただき、ぜひ高画質で阪急京都線往復の旅を、心ゆくまでご自宅で満喫してください。ブルーレイ版の映像特典には、乗車中にも京都を楽しめるよう、1両ごとに車両のモチーフが異なるデザインが施されている「京とれいん 雅洛」の車両を紹介します。

 

乗ってみたくて価格調べたけど、梅田~河原町間で4000円超えるってちょっと無理笑い泣き

(追伸、この情報間違ってたみたいです。検索して見た情報はイベントか何かのパッケージだったのか、コメントで普通料金で乗れるって教えて頂きました。本数少ないけどそれなら乗って見ようって思ってます^^)

 

 

 

 

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

↓↓↓これ買った、コタツよりあったかいピンクハート