日本海おさかな街 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

福井一泊旅行のラストは、

日本海おさかな街

 

敦賀港直送の魚介が並ぶ鮮度抜群の鮮魚店がめっちゃ沢山入ってます。

 

 

 

 

 

ここで買った焼鯖寿司、美味しかった~ラブ

 

朝早かったので観光客がまだまばらなので余計に声かけられるので中々ゆっくり見れない笑い泣き

 

ま、特別安い訳じゃ無いんですがこれだけ海鮮が並ぶと圧巻で見るだけでも楽しい照れ

買ったのは鯖寿司と鯖の干物とふりかけとちりめんじゃこ程度です。

 

奥には、海鮮丼・海鮮焼き・お寿司択sなのお店あったけど旅館で朝ごはんたらふく食べて時間経って無かったのでここでは食べれなかったのでここは最終に寄った方が良かったです。

実は先日UPした、レインボーラインや滝の前に立ち寄りました。

場所的に旅館から近い方から立ち寄ったので・・

おかげでこの日は結局お昼を食べる時間が取れずに帰る事になりましたてへぺろ

 

 

福井を後にして、琵琶湖畔をドライブしながら帰りました。

 

左手に白髭神社の鳥居が見えて、また今度ここも観光で来てみたいなって思いました。

 

 

福井一泊旅行の記事にお付き合い下さり、ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

イベントバナー