がきの一杯 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

先月オープンした二郎系のラーメン屋さん

がきの一杯

二郎系の麺が苦手で長年行って無かったんですが、

ここは2種あって豚ラーメンは他店と同じような極太平打ちで

がきラーメンって方は割と細麺だってブログで読んだので、

私でも食べれるかもって・・(スープの味は二郎系の味好きなんです)

 

10名も座れないかな?カウンターのみのお店で前も鶏白湯のお店でした。

私以外は20代くらいの若い男の子だけで一瞬で満席。

やっぱこの中におばさんが座るのは変だなって後悔しながら笑い泣き

 

 

がきラーメン並(野菜も脂もマシにはもちろんしてません)

回りはもちろんマシの人がほぼであの山盛りのビジュアルでした。

パサっとした分厚い大きなチャーシュー2枚

麺は極太平打ちでも無いけどやっぱ太麺でポキポキっぽいあの二郎系でよくある硬さです。

脂はマシマシにはしてないけど、私は年だけど脂は食べるの重く無いんです。

結果の感想:量的に200gなので全然私でも食べれました。

スープは美味しかったです。

チャーシューは私は薄いのが好みなのでやっぱ二郎系のチャーシューは苦手でした。

野菜もマシマシで無ければ丁度いい量でした。

麺は硬くてワシワシ食感がやっぱ苦手でした。

 

ちなみに、店名のがきとは「餓鬼」の事で餓鬼くらい餓えてる鬼も満足するって意味みたいです。

 

って事でやっぱ私は二郎系は向いて無いって結果でした笑

 

 

住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

イベントバナー