福井一泊旅行② 永平寺 前編 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

福井一泊旅行、2か所目の目的地は、

福井県観光名所NO.3の

永平寺

ネット情報↓↓↓

寛元2年(1244)、道元禅師によって開かれた禅の修行道場。深山幽谷の境内には70余りもの殿堂楼閣が建ち並び、中でも「七堂伽藍」と呼ばれる7つのお堂(法堂・仏殿・僧堂・庫院・山門・東司・浴室)は、僧侶が修行をする清浄な場所として特に重要な建物とされています。『永平寺』では今も多くの修行僧が日々厳しい修行に励んでおり、参拝者はその様子を伺い知ることができます。。

 

 

 

ここは外を巡ってって感じでは無く、メインは内部の観覧みたいなんですが

私は、絵画のような美しさに魅了されてしまいました。

見た瞬間、鳥肌が立つくらい綺麗で・・

先ずは今回は前編として建物の外の景色をUPさせて頂きます。

 

皆さんが記念撮影してた場所で私も1枚📸

 

 

 

 

 

暑い日でしたが、高い樹の影になっててひんやりとした風が気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎

 

沢山の龍の口からセンサーで水が・・

 

 

 

 

 

この手水舎の横の池がすごく綺麗でした。

 

やっぱり写真では本当の美しさ伝えるの難しい・・

 

いよいよ、中に入りますがすごく広そうです。

 

続く・・

 

 

最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう