4月の夕飯UPさせて頂きます。 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

人の家のご飯見ても仕方ないとは思いますが、

記録として月1回UPさせて頂いておりますのでご了承くださいお願い

4月の食費は38000円くらいでした。

外食と酒代はお小遣いから出すので含んでません。

買いだめしてた油や調味料がことごとく切れたので食費が跳ね上がってしまいました滝汗

月に3万以内で納めるってずっと思ってきたけど

物価高騰でもうそれは不可能になって来ました泣くうさぎ

 

カマスの一夜干し・豚汁

 

チャーシューエッグ

 

鶏肉の香草焼き

 

とん平焼き

 

週末作り置き

 

トンカツ

 

豚の生姜焼き

 

焼肉

 

焼き鮭・豚汁

 

豚のニンニク炒め

 

鶏肉とインゲンの柚子胡椒炒め

 

長女が来た時の適当中華

 

週末作り置き

 

前に作り置きしてたトンカツの残り

 

冷しゃぶサラダおろしポン酢

 

鶏の唐揚げ

 

ブロッコリーチャンプルー

 

ハンバーグ

 

焼肉丼

 

週末作り置き

 

3回目のトンカツ残り

 

鶏モモステーキネギ塩たれ

 

焼き鯖・豚汁

 

厚揚げのチーズ巻き

 

この前ブロッコリーチャンプルー作ったらリクエストされたので・・

 

ブリの刺身(閉店前半額)・豚汁

 

肉豆腐

お粗末様でしたニコニコ

 

 

私はものすごい面倒くさがりで料理も買い物も嫌いで

(料理好きって人ブロ友さんに多いので尊敬します)

料理にかける時間は夕飯で30分以内朝食や弁当は15分以内って決めてます。

なので嫌だけど、休みの日に作り置きおかず作って買い物も1~2週間分買いだめして小分けして下ごしらえして冷凍してます。

それも嫌で仕方ないけど仕事がある平日にあまり時間かけたく無いし・・

主人の方が2時間早く帰ってるので待たれてるので焦るし真顔

 

 

 

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

いっぱいありすぎるけど、

今欲しいのはブーゲンビリアの鉢。

庭で早く咲いて欲しいのはツツジ

何年ぶりかで蕾がいっぱいなのでもうすぐ咲きそう(嬉)

 

 

 

みなさん、GW楽しまれてますねうさぎのぬいぐるみ

カレンダー通りのお休みの方が多く後半3日から旅行やお出かけの方が多そうですね。

私は、今回もカレンダー通りですが、家族全員仕事なので私も予定無し汗

久しぶりに友人と・・って連絡したけど仕事かもう旅行の予定入ってる感じ・・

 

土曜は、主人が夜勤の初日で今日しか孫の誕生日プレゼント買いに行けないって言うので

買い物に・・その日のAMしか晴れ予報無かったので

本当は1人で薔薇を観に行くつもりだったけど致し方ない汗

(娘たちの誕生日に一緒にプレゼントなんて買いに行った事無かったのに

孫になると主人も違うもんです)

帰って十数年使った布団を新調したので

入れ替えでついでにクローゼットの中のもん全部出して掃除して1日目終り。

 

日曜は、作り置き総菜作って娘の家にも持って行ってその後でオイル交換とランチ

帰って来たころに雨も上がったので庭掃除と網戸と玄関掃除

(やってもやっても黄砂でこの時期はしんどい)

食品と消耗品の買い出し行ってから、2階の長女の部屋やった所を掃除し始めたけど

暑さですぐ断念汗

そして、今日明日は仕事です。

3~4日は天気いいみたいなので公園に写真でも撮りに行こうかなって思ってます。

 

 

 


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日の花散歩のお花は、

オステオスペルマム

同じ、オステオスペルマムでもこっち変わってます。

初めて見た時、何か分からなくてブログにUPしたらすぐに教えて頂きました。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花