岐阜城 後編 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

3月に岐阜市におでかけした時の記事の続きです。

岐阜城の天守閣の中に入ります。

 

中はパネルがたくさんあって、

美濃の国の事より信長の事がたくさん紹介されてました。

 

今も尚、有名な鵜飼はこんな昔からやってたんですね。

 

本造織田信長坐像

 

 

サラサラっとパネルをUPして進んで来ましたが、

この天井が天守の頂上でここから外に出れて美濃平野の眺望です。

 

 

多分、伊吹山かと・・

 

長良川も青く綺麗に見えてます。

 

御嶽山はまだ雪がたくさん残ってました。

 

ここは陸上自衛隊の基地みたいです。

 

 

展望の景色は、

この後で展望台があったのでまた今度ちゃんとUPさせて頂きます。

また見て頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

姉御肌で賞

姉御肌で賞

確かに、めっちゃサバサバしててオッサン化してます(笑)

 

 

好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

子供の時は焼きそばパンが好きでした。

でも、長年食べてないかも・・

カロリー気にしないならカレーパン食べたいなハート

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日の花散歩の1枚は、

シャクナゲ

シャクナゲは常緑性の花木です。シャクナゲの原種が19世紀中期、

プラントハンターによって中国から西欧にもたらされ、

その花の美しさと豪華さで当時の人々を驚嘆させ、数多くの交配が行われてきました。

これまで世界各地で5000を超す園芸品種が作出され、

西洋では春を彩る花木として庭に欠かせない存在となっています。
赤、白、黄、ピンクなど変化に富んだ花色と、大きく豪華な花房は、

ほかの植物を圧倒する美しさを誇ります。

 

 

スカビオサ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花