白崎海岸 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

1月に和歌山に行った記事の続きです。

 

白浜を出て国道42号線を北上、

田辺の天神崎に立ち寄って、そのまま国道で北上

(懐かしい町なのでゆっくりドライブしながら帰りたかったので)

出身校の前通ってみたり・・

南部に切目に印南に御坊を通過して由良までやって来ました。

高校3年の時に免許取ってから大阪に出るまでドライブで何度も来ました。

ってもう30年以上前の話です。

 

 

白崎海岸

残念ながら朝はすごい青空だったのに曇って来ました。

青空の時は本当にエーゲ海みたいな景色です。

【和歌山県】白崎海洋公園オートキャンプ場は ...

確かにエーゲ海風と言われればエーゲ海…(笑)_白崎海岸

 

 

ネット情報↓↓↓

白崎海岸は、日本の渚100選に選ばれ、海面に突出した白亜の巨大な石灰岩の岬と、

紺碧の海のコントラストが特異な景観を呈しています。

「日本のエーゲ海」とも称される海岸で、人間が地球に誕生するさらに昔、

約2億5000万年前にできたものだと言われています。
 戸津井には、鍾乳洞があり、

地底探索を楽しみながら天井や壁に形成された鍾乳石を観察できます。
 黒島は、ハカマカズラの自生北限域で、

和歌山県レッドデータブックで貴重な植物群落に選定されています。

 

 

 

道の駅で何か飲み物買おうと入ってみたら、

 

ラルクアンシエルのハイドさんが白崎海岸で撮影したミュージックビデオが流れてました。

そういえば、和歌山出身でしたよねほんわか

 

 

もう一か所立ち寄って大阪に戻ります。

もし良かったら見て頂けたら嬉しいですウインク

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

先日も河川敷の河津桜をUPさせて頂きましたが、

とある小さな公園の河津桜も綺麗だったのでカメラ

空見たら飛行機

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

団子の好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

みたらしも餡子もきな粉も好き♡