大歩危観光遊覧船 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

今回のお出掛けは祖谷渓谷だったので

ここは知らなかったんですが、

食事しながらスマホで検索してたら

遊覧船があるみたいなので乗ってみよう!

30分4㌔でした。

ネット情報

↓↓↓

吉野川が四国山脈を横切るところに結晶片岩が水蝕されてできた渓谷は千態万様の奇観を見せている。深い渓谷と含礫片岩(徳島県指定天然記念物)、四季折々の渓谷美を堪能できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨さんや

 

川鵜さん

 

 

 

 

 

これ、ライオンの岩です。

ライオンに見えますか?

 

 

 

台風の豪雨の時は

この駐車場の岩の上2F辺りまで浸水したらしいですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

この遊覧船はたった1人1200円で乗れたのですごくお得だと思いました。