祖谷渓・小便小僧 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真・わんこ

テレビで見た事あって

ここはかずら橋の次に行ってみたい場所でした。

 

すっごい山間の対向車交せない道を登って探しました。

ハッキリした住所が無いのでナビでは辿り着かないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!あった!見つけた!

 

 

 

ネット情報↓↓↓

深く切りこんだ渓谷には、エメラルドグリーンの祖谷川が流れています。
深さ数十~100メートルの渓谷を上から覗き込めば、目がくらみます。
突き出た岩の上に、地元の子供達や旅人が度胸試しをしたという逸話をもとに作られた小便小僧の像が立っています。
平成21年3月フランス「ミシュラン社」ガイドブックに掲載され、2ツ星を獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角苦労して見つけたので記念写真撮りましたてへぺろ

自分でアマビエ様に似てるなって思います(笑)