麺処 飯田家 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

前から久しぶりに行こうって思いながら

2018の11月以来になってしまいました。

 

麺処 飯田家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行った中ではコロナ対策1番すごい!

入った瞬間、手の除菌して下さいって言われました。

置いてる店は多いけど言われたのは初でした。

 

 

席も間引きして1人分の場所広いです。

ワンオペなので、沢山座われても一緒ですけどね^^

中待ち席も無くなってました。

飲食中以外はマスクしてって表示もあってすごい対策です。

安心?って言うか、バイキン扱いされてるのかなって思ってしまったてへぺろ

 

 

鶏白湯ラーメン

 

 

名古屋コーチン使っててこの価格は安い思います。

チャーシューもメンマもスープもすごいこだわりだと・・

 

麺がビロビロ太麺なのが私は好みでは無いんですが、

すごく美味しいとは思います。

 

近くにひなたもあるしまた行く言われたら

麺が変わったら行くかな~・・

好みの問題ですけどね^^

 

 

私のブロ友さんはほぼみんな来週の旅行はキャンセルしてます。

ですよね~って感じ。

どう考えても受け入れ側は嫌でしょうし。

って言うかホテルや旅館や飲食店は来て欲しいでしょうが、

そこから出ないならいいんだけど旅行に行けば観光しますもんね。

観光に来られてあちこちで感染者多い人がばらまくって思っちゃうんでしょうね。

地方の方の全てが観光旅館飲食業では無いので、

何で来るねん!って思われるのは当たり前の感情かなって思います。

日本って海外と違って感染は自己責任って思う所があるみたいで、

感染したら可哀想とか大丈夫?では無くて

何で感染してん!お前のせいで会社めちゃくちゃや!

身内でも子供に帰省するな!もしわが町で感染出たらここには住めない。

日本ってそんな村社会なので、

地方が都会の感染者多い所から旅行者来るの警戒するのは痛い程

分かります。