元日万博最終にします  | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

元日に行った万博公園、しつこくUPしてきましたが最終にします爆  笑

 

冬って朝は晴れててもだんだん曇ってくるので、写真映えしないですね。

 

日本庭園をかいつまんで・・

 

 

 

 

 

この時間に日本庭園に居たの私だけかもしれない・・

竹林は本当に冬でも変わらないけど、根本見たら4月5月はタケノコ出て来てる所だけ違うかな。

 

 

 

木漏れ日の滝の紅葉もすっかり散ってました。

 

 

 

ここは初でした。

 

 

 

元日でやって無かったけど抹茶と和菓子が頂けるみたいです。

 

 

 

ここは紅葉の時にUPしましたが、よく見たら天橋立をモチーフにしてたんですね。

 

 

 

 

 

前回行った時もその前行った時も

ビックリするくらいの望遠カメラ持った方が野鳥の撮影でシャッターチャンスを構えてた場所です。

この日は誰も居ませんでした。

 

 

 

 

 

秋薔薇のバラ園の時のカバが水の中に入ってました爆  笑

 

1月なのにまだ沢山のバラが咲いてました。

 

 

 

後、窯焼きピザの店がバラ園の近くにオープンしてました。

次に行く時は梅林の時か桜の時期かな。

 

去年の春くらいから休みには1日15000歩以上は歩こうと思って出来るだけ歩くようにして来ました。

実はその前の年の夏に飲み過ぎてコケて膝を痛めて歩けなくなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

治ったのが去年の春で・・

治った思ってたのに寒くなったらまた膝が痛くなってきて

この日は15000歩いたのはいいけど、その後更に痛みが増して

でも動かさないと動いた時に余計に痛いので少し少な目の10000歩を休みには歩いてます。

また暖かくなったら治ればいいんですが・・