大阪大勝軒 日本橋店 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

難波に行けば美味しいラーメン屋は山ほどあって

行けて無かった店を考えてみました。

 

北区にあった時は何度も行ってたけど、

難波に出来てからは未訪なのを思い出して・・

 

大阪大勝軒

つけ麺でしょう!大勝軒なら!って言われそうですが

私はラーメン好きなので・・

 

 

ラーメン+味玉

元から味玉半分入ってるので3個に見えますねチュー

スープがなみなみ過ぎて何が入ってるか見えない状態なので

少し救い上げてみたけどやっぱり分かりにくいですね。

 

 

10年ぶりに食べた大勝軒の感想ですが、

同じ店舗で無いので比較するのも変ですが・・

こんなに大勝軒って美味しかったんだって思いました。

なみなみの激熱スープに麺も具も今時では無いのに

完璧なんじゃ無いかな~。

故山岸さんの元で修業されて味を再現出来てるとの話を

聞いた事はありますが、

私は山岸さんのラーメンを食べた事が無いので比較は出来ませんが笑い泣き

 

ただ、昔は大盛りでも足りなかった気がしたけど麺量が多いって事を

今の胃袋ではよく感じました^^;