い~天気晴れ

あ~布団ほした~い!!

と、仕事中から思っていたので

ちょっと抜け出して

今日は午後から掃除をしようと、

急いで家にもどってきました。


いらないものを整理しようと

がんばってみたのですが

ごみ袋4つ出たところで部屋を見渡しても

あまりすっきりしたような気がしません。


すっきりするには

もっともっと思い切って

片っ端からすてないと

いけないみたいですね。



その中に、

店を開店するときに名前を鑑定していただいた方からの

鑑定書がでてきました。


今思うと納得のことばかりです。



私のことは旦那さんをたてて言葉使いに注意とありました。

反省反省です。(´_`。)


旦那のことは料理人に向いていて、細やかな気使いをした料理ができるとあり、


息子のことは

人から助けていただける運があるが

親として有難うのことばを当たり前のように言えるよう

教育してあげてくださいとのこと。


人様からしていただいたことを当たり前としてうけとると

よくない方向へ行くとのことでした。


これも反省です。ちゃんと小さいうちから口癖のように

おしえるべきやった。



そして、

一番印象に残ったのは

運の悪い時には人様を大切にし、

運のいい時には

人様に感謝してお商売をしてください
という言葉だった。



今までいろんな人がいいこといっぱい言ってくださっってたんやなぁ。


今からでも遅くないか・・・・!


そうじすると運がよくなるってよういわれてますが

こういういいこともあるんですね。


明日からも時間をみつけて続きの掃除をやってみようと

思ってまぁーす。


では、また~!