最近、腰がとてもつらくて、どうしようもなく、

時々マッサージはしてもらうものの、

一時しのぎやなーと、思いつつ何年もその状態を続けてしまいました。

立ち仕事の上に冷えるし、また、また重いものを持つという

3拍子揃った環境のうえ、またまた今気が付いたのですが

パソコンをする時の姿勢が悪い・・・

なんにしろ悪いことのオンパレードでして


体を酷し続けた罰ですか・・・


特に朝、歯を磨くときの前のめりの姿勢がとても大変です。


あまりにつらい時はベルトをまいて仕事しております。


整形外科にいってもベルトを買わされるだけでほかの治療もなく

このままだと将来歩けなくなるよとおどされ・・・


つらいことです。

体がいうことをきいてくれなくなるのって・・・

なんていうと、

すご~いおばあちゃんみたいですけど、

まだまだ、

がんばれる年ですよ。汗


なので少しは体をいたわろうと治療院に少しだけ通っています。


酵母のお風呂に入って、カイロで骨格の歪みを正常にして、

最後は温湿布してもらいます。


しんどい時はマッサージに行くのですが

私の場合予約すると仕事が入ってキャンセルしなくてはならなくなったりで、

結局仕事が終わってから夜中にいくといったら、

極楽湯のマッサージになってしまいます。


今すぐ肩こりをとりたいときははここで

マッサージしたら痛い・・なんて時は針治療をしてもらってます。


そのうえ、骨の治療がふえたから、ちょっと大変ですね。


時間も治療代も・・・。


ついでに宣伝しておくと針は栄町の高木治療院、

カイロは長浜の公園町の八釣治療院です


どこの先生も一生けん命直したげようとしてくださるのですが

悪くならないといけない私は、がんばってくださってる先生に申し訳ない気分です。


それでも、以前に比べると、あーこの姿勢が悪いんやなぁー

なんてふと思うことが多くなりました。


なんにでも意識を向けることが大事なんですね。


また、明日の朝が こ・わ・い!ドクロ