歪んだ価値観 を読んで | miruko10-2022のブログ

miruko10-2022のブログ

ブログの説明を入力します。

自分が自分をバカにしてるからゴミ袋とかが引っかかるんだと思います。”


私も前職そうだったし
今も少しありますね。。そう考えるのが癖になって。
前の時は、例えば職場に子供連れてきて困る、、、とか色々愚痴ってたと思うんですけど、
カヨさんからの返信を読んで、「引っかかる自分が悪いんだ!」って思ってました。


"自分が成長するか、離れるしかない"

と書いていたけど、私は自分が成長する方を選んでいたんです。無理でしたけど。


嫌だ嫌だと思ってしまうと毎日が辛くなってしまうため考えないようにしています。”


 

私もそう思ってやってきたんですが

本当に成長するつもりなら、

冷静に考えれる んでしょう。

しかし無理でした。

とても考えれない状態で、相手より成長するなんて、できません。


こちらの方は仕事を変えたくない、のかもしれませんが

相手より成長を望んでるんでしょうかね?


ゴミ袋いっぱいのパン って言ったり

ブスって言ったり、、、


アタシだったら、成長して気にならないように、とは出来ないですね。無理です。。


これは多分、相談者さんも無理なんじゃないの、って思いました。

繊細じゃないですか。





40歳にもなって手に職やできることもなくだからといって仕事に向き合ってやるわけでもなく そりゃおちょくられるな”


ここは私も
「いや、、、アタシも手に職もってないんだけど、、😅おちょくられてないよ?
そういう人がいたら、変な人〜👋で関わらないけどな。」って思いました。

でも、今だから言えることです🌼