会話って大事 | miruko10-2022のブログ

miruko10-2022のブログ

ブログの説明を入力します。

夜勤明け、花見に行きました😊🌸






晴天の中、満開の桜の蜜を吸うミツバチちゃん🐝😘



小さくだけど、桜祭りもやっていて人が賑わい、満開の桜が綺麗だった🌸🌸

こちらは、今が満開なのです🌸

桜、っていいな🌸明日も見にいこうかなぁ🌸🌸



今日、一緒に仕事してる人と話す機会があった。

その人は、沖縄出身で、日本全国を転々としているみたい🗾

それで、いろいろ話をして、派遣会社の話になったんだけど、

👨「◯◯(派遣会社名)、って派遣会社自体、ここ(現会社)から契約解約されたって聞いたよー」

私👩「そうなんだー😳派遣会社と契約やめる、とかあるんだねぇ😯」


私は、自分は切られないだろう
って思っていたんだけど

そういう話を聞いて、色々あるんだなぁ、と思った。もしかしたら、自分も会社のいろんな事情で、契約解除される事もあるかもしれない。って初めて思った。


そうなったら他で働くだけなんだけどさ、
まだ動けるし、何処にいってもいいし、何とでもなるんだけど

自分が考えてること、感じてることと、会社の方針は違うんだ、って感じた、というか。

話してくれた沖縄出身の人は、楽観的で、会話しやすいです😊
そういう話を聞けて、自分の思い込み、に、もしかしたら、、、が生まれた。

中には、誇張して話す人もいるけど、
会話って大事ですねー。