今日は先月から今月にかけて作ったお弁当を
まとめていろいろご紹介。

では、いきます^^



お弁当1こめ。



ごはんの上に、炙り厚揚げのにらしょうゆ漬けを。
グリルしたかぼちゃとピーマンのごま和え。
蒸し煮にしたにんじんの粒マスタード和えに、
塩もみきゅうりをプラス。



2こめ。



じゃがいもときゅうりの粒マスタードサラダ。
にんじんとピーマンの炒め物。
ごはんの上は、カリッと焼いた油揚げをカットして、
ねぎと梅酢で和えたもの。



3こめ。



麻婆豆腐風の豆腐の炒め物。
にんじんと玉ねぎの蒸し煮。
きゅうりとキャベツの塩もみ&ミニトマト。
おむすび2こ。



4こめ。



ごはんはあげ玉丼
切干大根とピーマンの煮物
なすとパプリカの蒸し煮&塩もみきゅうり。



ついでに息子のお弁当、1こだけ。



息子は最近、たいてい『おにぎらず』ですが、
(持っていきやすい&食べやすいので^^)
この日は珍しくおむすび&おかず。

焼き車麩。
じゃがいもときゅうりの粒マスタードサラダ。
ブロッコリーのごま和え。
ミニトマト。
おむすび3こ。


どれもだいたい残り物です。
傷みにくいよう梅酢や米酢、レモン汁を加えたり、
必ず保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて。

私のお弁当のポイントはスイーツつきのところ(←そこかい!笑)。
息子は、ごはんの量!
おかずの内容や量よりも、とにかくごはん!
普段から麺やパンも好きだけど、断然ごはん党。
確かに、お腹が空いた時に食べるおむすびって美味しいもんね。

そういえばそろそろ新米の季節。
食欲の秋、ですね( ´艸`)



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”タイアップ企画公開中♪
豆腐が主役のおでんレシピをご紹介しています( ゚∀゚)ノ



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私のおにぎらずは↓

「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず





「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪